人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶..きおく...キオク....めもりぃず.....大切なもの


by ayao_nemuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ恋しい今日この頃

今日の脳内予定表では、12:30にはベッドで爆睡だったのに・・・
現在12:38・・・まだ何も終わってません↓↓
ぼ~ってしてると時間は飛びますね。
"Time flies."そいえばこれ昨年Brynaか誰かに教えてもらったけど、毎回friesかfliesで迷って笑われた。

最近なぜか急にサバの味噌煮が食べたいです。
ここではサーモン以外の魚めったに見ないな~。
というか、単に魚の名前を英語で全然知らないだけかも。絶対そうだ。
今度暇な時に調べたくろう♪

今日はきびきび日にしようと決めていて、ほんの少しだけ早起きして(5度寝したけど↓)、お洗濯とかお片付けして、気分をさっぱり。
プロフからメールで、今日の授業で必要な書類をコピーしてこいって書いてあったけど、これまた56枚(カラー)。半端ない。
流石に学校でせなと思ったけれど、運悪く今日はESLIが早く閉まってしまったようで、あきらめ。。。
ゆかが帰って来たところで、今夜の夕飯、お好み焼きを作ることに。
もう時間ないし、こっちには量りもないしで、とりあえず適当にぽんぽんいれて混ぜる!
長いも150g?知りません。もう丸ごとですw
野菜はキャベツだけでもいいらしいけど、栄養を取るために、冷蔵庫にある野菜はほとんど全種みじん切り。
みじん切り嫌いとか腰痛いとか冗談言いながらも、素晴らしいみじん切りをしてくれたゆかちゃん♪
ありがとうございます。まぁ"働かざるもの食うべからず"ってことで。笑”

が~って混ぜて、が~って焼いて出来上がり。
授業前でめっちゃあせりながらも、一回全部焼き終わった後に、もう一回卵焼いてその上にお好み焼き乗せて2度焼。タネ・豚・卵の三重お好みにするとこはこだわりますw
今回はミニお好み5つ★
写真撮るの忘れて、1個食べ終わった後に急いでカメラw
もう近いしぼけてるしめちゃめちゃです。
いろいろ恋しい今日この頃_f0176953_17353240.jpg

ゆかは「え~どうせ、いつも大した写真違うからどうでもいいって。」
名古屋の人って冷たいんでしょうか。
こうじきあきら君は底なしに優しい人だと聞いているのに・・・(;_;)

急がないといけないの分かってるけど早く食べれない私は、ゆかが三枚食べる間にやっと一枚のペース。
そんな調子で食後もどたばたしながら、56枚をこないだ買った、いかついプリンター君で全部印刷することに。早速大活躍!でも時間かかった。。。

リュックサックにlaptopも書類もその辺にあるものとりあえず詰めたら学校に!
外に出ると
いろいろ恋しい今日この頃_f0176953_17363268.jpg

青空~白い雲~♪やっと晴れた!!
ぽかぽか暖かい。
急いでるのに写真は取りまくりますw
いろいろ恋しい今日この頃_f0176953_1737588.jpg

雲が近い。

クラスは一応間に合って、というか何故か教室に鍵がかかっていたので、ついてから15分ほど廊下で待つことに。
結局そこで出席確認。
セキュリティーのお兄さんが来てやっと教室に入ると、これが狭い。
飛び入りでクラスをとった人が多かったからか、ぎちぎち。。。
私の両隣はすでに先生をなさっているらしいおじさんロジャーズとおばさん。。。名前忘れた↓たしかJなんとか。

初日なのでクラスは軽いIntroと、教授のbackground話、何故かそれが学生時代の大恋愛→結婚話に広がり、彼女は盛り上がります。
しかもこの教授は2度目なので、この話ももちろん2度目。笑”
優しくてかわいらしい感じの教授さんですが、年齢は秘密らしい。
クラスは終わってみると、そこまで期待したほどのものではなく、少し拍子抜け。
まぁ今日の講義は全体的にtheory中心のがちがちクラスだと教授本人も言っていたので、明日が楽しみかな。
今晩もreading以外の課題は特になし。
あ、でもあんなにどたばたして頑張った56枚のプリントは、何故か教授がタダで配っていました。
メール送るのが遅すぎたから、クラスのほとんどが持ってこなかったのが原因らしい。
しかも今日はほとんど使わず。。。
急いでいて両面コピーもできず、環境に若干申し訳ないことをした気分です。

ぐちぐち
最近音楽が恋しい。
自分のiPodに少し飽きてきた。
日本の802が聞きたい。
最近は何が流行ってるんやろう。
ひまな人誰か教えてください。

弦ちゃんのチェロが聞きたい。
黒ちゃんのバイオリンが聞きたい。
下の階からすごい音で聞こえてくる中国の歌にもいい加減飽きたよ。メロディー覚えちゃったよ。笑”
SOISに遊びに行きたい。
ひょっこりこっそりオケに混ざりたい。
あの空気が好き。
何か今となってはサンタも懐かしいかも。もう転勤したかな。
可奈は生のだめしてるのかな。そういえば寮に可奈そっくりの人がいてびっくりしたな~。
by ayao_nemuko | 2008-06-06 00:00 | 日記