人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶..きおく...キオク....めもりぃず.....大切なもの


by ayao_nemuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バィバィ Kyoto Girls...(:_;)

順調に朝は早遅起き。
夏休みなことを考慮すると?時間的には早いほう!
でも8時半に家を出るのに、8時20分起床はちょっと遅起き・・・もちろん目覚ましのせいw
顔あらって着替えて、水分だけとったらもう行く時間。
いつも通り学校に行くSueに着いて行ってWhiteHouseへ。

着いたらちょうど朝ごはん作り終わったらしい勇平。
出来たて目玉焼きご飯を分けてもらいながら、お天気な外のベンチでBreakfast♪
もちろん日陰です。
そのあとはWhite House見学してまったり。
大自然あふれる(言い換えればど田舎w)なLangleyには動物もいっぱいいて、このときは可愛いうさぎさんを3羽に遭遇!

Lunchを食べたら勇平はバイトの時間。
一緒に学校まで行ったら、私はGlobeのお気に入りsofaで読書。
気になりまくっていた"手紙"を半分以上、一気に読破しました。
そんなこんなでrelax timeを満喫してたら、勇平がバイト終わって帰ってきた。
本に集中しまくっていた私は、もちろん玉ねぎの買出しもスタバのドルチェの存在もすっかり忘れて、若干申し訳ない気分に。

そんなこんなで映画鑑賞☆
大好きなPassion Teaと一緒に日本で見逃した"ゲド戦記"を見ることに。
面白かったけど、前日のday tripの疲れが抜けきらなかったのと、寝不足だったのと、sofaがあまりにふかふかだったので、映画前半ですでに爆睡する私・・・↓

Kelsiも途中でお仕事から帰ってきたけど、まだ風邪気味なのか、声の調子がものすごいことになっててかわいそう。

ぱっちり目が覚めるとぴったしSueの帰宅時間。
電話をしてみると、なぜか彼女はCostcoにいたけれど、すぐお迎えが来て帰宅。
彼女がCostcoにいた理由はお夕飯で判明??

お夕飯は、フランスパンにバジルトマトのソース(Costco限定販売w)をつけて食べるもの。
これは私を含めこの家族全員がOsoyoosでAunt Sonyaに貰って、はまってしまった食べ物ww
これはかなりaddictedなおいしさで、ものすごいお腹いっぱいになりました。

あわただしくも、夕飯をまな板周りで立ち食いで済ませると、またも学校に戻ることに。

しかし!!
鍵をかけたあと、玄関にさしっぱなしで来てしまったため、途中で引き返すはめにw
その道のりでSueは笑いながら、Amyと私はBlondに髪染めるべきだと冗談で勧めてきましたが、こちらも笑いながら軽く拒否w
なんでもこっちでは金髪の女の子はバカの象徴みたいなのがあるらしい?
ことあるごとにいろんな人にそのネタ使われますww

やっとこさ学校につくと、こっからが本番。
7時半から始まるKyoto GirlsのFarewell PartyのためにAmyと働くことに。
でも言い渡されたjobは"スイカ切り"
小①時間ほどかけて、小さいナイフで、カナダサイズのどでかいスイカ2個、2人で切って切って切りまくりました!
でもそこに集中しすぎたせいか、盛り付けはなし!!
お皿にひたすらのせただけ状態ww
それをびくびくしながら下の会場まで運んでお仕事終了~

7時半を少しすぎると昨日1日一緒に遊んだ?Kyoto Girlsたちのperformanceがスタート。
盆踊り、京女のラジオ体操、空手、桃太郎の紙芝居、花男の曲の熱唱、日本のことでれだけ知ってるかクイズ、皆が少しずつグループに分かれて、お世話になったホスト、先生のために一生懸命頑張っていました。
さっそくSueにこれやって、あれやってって頼まれて少し困ったけど、楽しい時間でした。
パーティの最後には、懐かしい"Best Friend"とか"世界にひとつだけの花"を歌って、先生に泣きながらスピーチを読んで、Amyと一緒に涙をこらえるので必死な状態に。
1日しか一緒にはいなかったけれど、日本人の私にも一生懸命英語使ってくれたり、私の微妙な英語に感動してくれたり、カナダまできたのにめっちゃアジア~な顔した私と写真とってくれたり・・・etc

いい子たちや~♪(>0<*)

なついてくれてありがとう。
おばあちゃんお土産喜んでくれるといいね。

彼女たちが笑顔で日本に帰って、家族や友達にたくさん話ができますように。
来年また帰ってきたいな、って思えるくらい、素敵な時間をカナダで過ごせたことを祈って。

淋しいこと、残念なこと、つらいこともあったけど、それを覆って隠してしまうくらいのどでかい幸せブランケットを見つけないと、人生は楽しくならない。

小さいことに大きい幸せも見つけ出す能力には自信がある。

こつこつ頑張ろう。
もりもり楽しもう。
by ayao_nemuko | 2007-08-14 00:00 | 日記