人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶..きおく...キオク....めもりぃず.....大切なもの


by ayao_nemuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OsoyoooooooS

いかにも夏休みらしいこと=別荘でひたすらRelax♪
9日の夜~12日の朝まではそんな夢のような時間をOsoyoosで過ごしました。
Osoyoosって綴るのに、読み方はなぜか"そゆぅす"
そこはラングレーから車で約5時間、大きな湖をもつちっちゃい素敵な田舎街。

卒業式を終えた9日、木曜日
式の後30分ぐらいして電話をもらって、勇平も一緒にSueの大好き"Japan Sushi"でLunchをご馳走になることに!
我らがESLiボス、Barbの話に爆笑しながらの食事はおいしかったし、楽しかった~(>ω<*)
しかし、例によって例のごとく、ものごとは全てlast minutesまで残しとく主義な私、そしてそんな子と似たもの同士なHost Family...笑”
食事が終わったらすぐにお家に帰って、皆部屋に駆け込んでOsoyoos行きのためのパッキングを開始!
もちろん予定を遥か1時間半オーバーしての出発ですw
でも車での移動時間中に綺麗な虹が見れたのには感動。
手を頑張って窓から出して写真に収めようとするものの、上手くは行かず↓
そんな初日はOsoyoosの別荘(My host mom,Sueの弟さんTomの別荘)に着いたのが夜中ということもあり、野球のコメディ映画?を1本見ると皆すぐにベッドで爆睡...Zzz

10日金曜日
朝はたっぷり皆で10時半まで眠りこけますww
その後、ナッツアレルギーのため、ピーナッツバタートーストが食べれない私は、泣く泣く朝ごはん抜きに↓↓(T_T)
しばらくお話を楽しんだ後、2時前ぐらいから、田舎街OsoyoosのダウンタウンにTomの奥さんSonya、Sue、Amy、私の4人でshoppingに繰り出してみることに♪
OsoyoooooooS_f0176953_1821514.jpg

ものすごい変わったお店がいっぱいで楽しめたけど…さすがは別荘地!!
ここぞとばかりに稼ごうとしてるらしく、どのお店もお値段ハンパない↓
Sueの"冬は商売できないもんね~"
の現実的な一言に続いてWindow Shoppingのみを満喫することにする庶民な私たちw
お昼ご飯は、大好きシーザーサラダvV
こっちに来てからありえないくらい、ほぼ毎日食べています。(でもそんなに健康に的でもないはず…)
満腹になった後は湖のそばの椅子に座って読書time。
もちろん日焼け止めで完璧にお肌を守ってからw
でもそんなものはCanadaの強い太陽君の前では無意味です。
あっという間にちび黒サンボの出来上がり↓(;0;)
更に追い討ちをかけるべく、Amyとカヤックの旅
でも私はAmyの船につかまりながら、大きい浮きイカダの上で寝っころがってプカプカ浮くだけww
楽しかったけど、運動にも何にもなりません↓
しかも一生懸命漕いでくれているAmyにひたすら申し訳ない気分に。。
夕方、Sueの妹さん夫婦Tanya&Rob、Sueのお母さんOma、Tomが到着
わんちゃんはご機嫌↑になるも、その日の夜は安眠できず…(>n<*)
原因は!!
Omaの激しいいびき…iPodの音楽も負かす素敵度合いでしたw
Sueは耐え切れずに途中で1階のSofaに避難w

11日土曜日
丸一日入れるのはこれで最後に。
Omaの手作りプラムパンケーキで爽やかなようでこってりな朝を迎え、この日も順調に外で読書からスタートします。
日焼け止めを1滴も塗らずに1日外で紫外線を浴び続けるSueが日焼け止めを全身に塗りたくって日陰にいつづける私よりも遥かに白いことに、とてもunfairだと1日の終わりにお互い叫んだ、そんな1日でした。
最後ということで、Uncle Tomからtubingとやらのお誘いが♪
何かよくわからないながら、とりあえずライフジャケットを着せられて、Amyと2人でまぁるぃ浮き輪?に乗ってみる。
何やらその大きい浮き輪ごとボートに引っ張られまわされるらしい。
楽しそぅ~~~(≧▽≦)
はい。…甘く見すぎてました…↓↓
それは思ったよりもずっと激しい遊びで、それはもう、2回もお空を飛ぶはめに!笑”
ちょい悪おやじのようなTomは不適な笑みを浮かべながら、大きい湖を活かしまくっての激しい操縦。
それはもぅ怖かった。。。でも同時に楽しすぎて、Amyと2人、気が狂ったようになって始終爆笑ww
OsoyoooooooS_f0176953_18282374.jpg

OsoyoooooooS_f0176953_18285612.jpg

↑落ちる前と落ちた後ww↑
その後疲れた私はハンモックの上で爆睡しました...Zzz
ふと起きて隣を見ると、ハンモックを支える木は・・・・
OsoyoooooooS_f0176953_18354616.jpg

頬に傷をもつ素敵な顔を持っていましたw

夜はドイツ風BBQをした後、地元恒例らしいStreet Danceに行ってみることに…
そこで見たものは、ものすごい人、それも中年&高齢カップル…のダンスww
皆そろって最初は若干引きぎみやったけど、それでも楽しいひと時に。

ダンスの後は皆でドイツのゲーム?ドミノとやらをやることに。
ルールは難しかったし、頭を使うゲームだったけれど、次第に熱中!
皆も最下位を私にして、罰ゲーム=マッサージをさせようと企んでいたらしく、結構必死にw
赤ちゃんがいるからという理由で、ゲームは途中でおあずけ。結局勝負のつかないまま、平和に皆寝ることになりました。
私はSofaで寝ることをOmaとSueから強く勧められたので実行。
なかなか快適でぐっすり安眠♪

12日日曜日

この日の朝も爽やかでオイリーなプラムパンケーキに始まります。

でも朝の10時には早々に別荘をたってお家に帰ることに…

3泊4日の休暇
家族の一員のように混ぜてもらえて本当に貴重な経験ができましたvV
Priebe一家、本当にありがとぅ(*^-^*)
OsoyoooooooS_f0176953_18335252.jpg

OsoyoooooooS_f0176953_18341044.jpg

by ayao_nemuko | 2007-08-12 00:00