記憶..きおく...キオク....めもりぃず.....大切なもの


by ayao_nemuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ありがとうの気持ち

New Culture...Thanksgiving...(①単語?)

話には聞いていたけど、NHKラジオ英会話講座でも習ったけど、Thanksgivingとやらを生で体験してしまいました♪

本当は昨日からお泊りで行く予定だったClaire家、いろ②訳あって今日になっちゃったけれど、やっぱりうきうきしながら&ねむねむしながら②時に出発。
昨日(今朝?)5時に寝たせいもあって、1時起床でClaireからのメールを見たときはあせったあせったw

あいかわらずBobは元気で、激しくかわいいのにネコアレルギーのせいで触れないSnowも元気で、着いて早々ほんわか気分に。

anyways
Canadaでの一大行事なだけあって、とりあえずすごいゲストの数。
中にはTWUのぷろふも・・・でもなぜかワイン勧められて飲んじゃったりw
もちろんきつくて飲めませんでした↓笑”

最初はみんなに挨拶しまくって、とりあえずできるだけ名前を覚えましょう作戦。
あえなく惨敗するも、しばらくすればお食事タイム。
お皿を持ってキッチンでバイキング。

素敵なお食事に、ついついカフェのすごさを思い出して、まともなお食事に感激しながら食べました。

デザートはアイスをすくってお皿に落として、皆のとこに持っていく役。
私はパンプキンパイをアイスと一緒に。(猛烈に甘かった。。)
f0176953_1917222.jpg

f0176953_19174150.jpg

お食事の後は、軽くお片づけして、大人は大人、子供は子供に分離。
うちらは地下のEmilyの部屋で映画鑑賞をすることに。

"She's the Man"
素敵すぎ!!!!!
あやランキングのTopのほうに来れるくらいの爆笑もの。笑”
できれば中国で購入したい。

映画の後は、ゆへにギターを教わりました。
f0176953_1916840.jpg

これがむっつかしくて、指痛くて、センスないんじゃなかろうかと凹みそうになったけれど、新しいことを習うのは楽しかった♪
そして意味不明にギターが欲しくなる私w
いつかを最後にいなくなってしまったサンタさんにお願いしたいくらいw
f0176953_19162927.jpg


そんなこんなで楽しいひと時をClaireのお家で過ごすことができてはっぴぃ。
New Culture☆ミ

その晩ドームに帰ってからは、2階のsofaのあるラウンジで映画鑑賞~(また)
見たのは "V for Vendetta"
これは真面目に、Religion classの論文のため。
でもナタリーポートマンが出てるお気に入りの映画です。
背景、隠されたメッセージに気をつけながら、一生懸命見てみたけど、疲れてたこともあって、ちょっとカクンってなったり・・・
抹茶アイスも、味噌汁も飲めて素敵nightでした。

ISPのThanksgiving Potluck Dinner Partyでも感じたけれど
ここにきて、どんなに小さいこともすごく大切で、そのつらいこととか、楽しいことが、今の私だったり将来の私をつくってくれる、という当たり前な事実に気付かされた。
文句を言ってばっかりだったり
なぜかしんどいことしか見えなくなったり
他人の人生がやけに輝いてるように感じて卑屈になったり

時代、環境の影響か、そんなことが増えてるように感じる
もちろん自分の中で、そして周囲の中でも

比べて自分を伸ばして、頑張って、見える結果を求めて・・・
そんなのも大切だけど
今自分がこの環境で生きてること、笑ってること、泣けること、この些細なことがどれだけ幸せなことなのか、どれだけありがたいことなのか。

そういうことを、このThanksgiving、日々のChristian生活の中で学んだ

口で言うのは簡単、感情をついていかせるのは至難

でも、ここで学んだ大切な気持ちは忘れずに、心にいつも持っていたい。

"ありがとうの気持ち"
f0176953_19182394.jpg

[PR]
by ayao_nemuko | 2007-10-07 00:00