記憶..きおく...キオク....めもりぃず.....大切なもの


by ayao_nemuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

限界の場所

自分の中でのいろんな線引きが上手くできなくて、頭がこんがらがる。
それこそ人間関係だったり、負けを認めるポイントだったり、自分の限界を知ることだったり。

何だか最近ちっとも上手くいかないことが多くて、忙しいのに無駄にいろんなこと考えて、
もう終わったことなんかまで蒸し返したりしてて、
勝手にイライラして、
自分がすごくちっぽけになる。

カナダで、ここで、私は本当に頑張れてるのかな?
どんなに頑張ったと思っても、やっぱり上には上がいて、その現実を目の前に突きつけられるたびにしんどくなる。
第二言語だから、なんて逃げ道はちっとも意味がないし、くだらない。
だって今のクラスは90%が4ヶ国語を自在にあやつるmultilingualだもん。

ここには本当にいろんな人がいて
尊敬できる人なんて、ここで出会った人全てになりそうな勢い。

すごいな。
って素直に現実を受け止められたらいいのに
すごいな。素敵だな。
では全然終われない自分がいる。
追いつきたくて、肩を並べたくて、何かひとつでも勝てるものがほしくて
もがいては転ぶ。
その繰り返し。
しかもその人はきっと私が転んでることすら気づかない。

何かひとつでも誇れるものが欲しい。
これだけは誰にも負けない。
そんなものを手に入れたい。
私も誰かに影響を与えられるようなそんな人になりたい。

頑張ってるなんて言っても
結局はまだまだ足りてなくて
努力の限界なんか、まだまだ先。
残り3年。院も合わせて5年。
最近できた小さくて大きい目標。
そのことを考えるたびに夢は膨らむ。
自信はあまりなくて、一歩踏み出す勇気がなかなかでないけど
考えて、考えて、やっぱり捨て切れない夢。
努力の限界に近づいたら、叶うかな。
そしたら、自分を誇れる何かも手に入るかな。

かっこ悪いくらいもがきたい。
自分が素敵だと思う人に近づきたい。

もう朝の4時で、ありえないくらい忙しい日々の中で頭どんどんぐちゃぐちゃになってる。
うだうだ言って、結局誰かに必要とされたいだけなのかな。笑
[PR]
by ayao_nemuko | 2008-06-29 00:00