人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶..きおく...キオク....めもりぃず.....大切なもの


by ayao_nemuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Happy Birthday!!

今日は知り合い4人のBirthday!!

tomorish(実姉w)、ゆへの妹さん朋子ちゃん、あっちゃん、Sueの妹さんのTanya

皆さんお誕生日、おめでとう(ございます)♪♪

皆迎えた歳はそれぞれ違うけど、素敵な①日を、素敵な①年を過ごすことができますように…☆彡


そんなおめでたい①日。
自分自身はどんな過ごし方をしたのか…

まずは1番乗りでおめでとぅを言いたいが為だけに、真夜中トロント時間で日付が変わると、姉にお電話★

それが終わり次第、爆睡...Zzzz...

朝は少し遅めに起きるとSueにWillowbrookにドライブしてもらう。
そこで気分転換を思い立った私はまずclair'sに向かって、少し前から考えていたことを実行に移すことに。

それは、右耳に1つだけあたらしいピアスの穴を開けること。

うきうき、どきどき、少しびくびくしながら店員さんと世間話。
笑顔が素敵でおしゃれな大人っぽい店員さんだった…のに!うちのパスポートを見て
"同い年やん~"
って言ってくれちゃって…気を紛らわしてくれるためのjokeかと思ったけど、どうやら本気らしいw
詐欺や~
カナダ人は年齢不詳です。

適当にお話をしてると、ぷすって音とともに穴が開いた。
そのときの彼女の
"oh....."
は恐怖。。。
なんと、選んだピアスと違うのをみごとに指してくれました。。。
ピアスとしてのqualityは選んだのよりいいし、石も大きいし、値段的には5ドルほど高いのだったから、結果的には得をした、ともいえるでしょう。

でも、大きいから目だって嫌↓
でも謝ってくれる彼女にいいよ~と笑顔で対応してしまうNoと言えない日本人な私。
まぁNoと言っても結果は変わりませんが。

そんなこんなでお家に帰るとランチ。
もちろん冷凍食品を渡されてしまうも、どうしてもそんな気分になれず、冷蔵庫にある残りもので何か作ろうと試みます。

…Priebe家、冷蔵庫の中身
腐った玉ねぎ、袋開けっ放しで乾燥しきって割れてるニンジン、しわしわのピーマン、ケースの中で割れてる生卵s、カビの生えたブルーベリー、1週間賞味期限切れのサラダセット(開封済み)、なぜかちょこっとずつ食べてる3つのピクルス缶...etc
ちなみに肉なし、米なし、スパゲッティなし、パンなし...

choiceはなかったので結局冷凍パスタ…
外は雨。。。

滅入るのが嫌で、午後からは勝手に映画dayにすることに。
つい最近読んだ"手紙"急にみたくなった"SHINOBI""黄泉がえり"の3本立て。
でもどれも感動しまくって号泣、ある意味滅入ったかもしれないけど、楽しかった。
そろそろ運動もしないとな~と思ったり、思わないようにしてみたり…?笑”

不思議な①日、お誕生日girls&ladiesはどんな①日をすごしたのでしょうか…?

★★Happy Happy Birthday★★
by ayao_nemuko | 2007-08-25 00:00 | 日記