人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶..きおく...キオク....めもりぃず.....大切なもの


by ayao_nemuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナタノオ母サンハ タダデスカァ~?

んなアホな!!って突っ込み所をいっぱいな日本語を覚えては、素敵笑顔で披露してくれるAndy Casali。
いつもどんなときでもハイテンションで面白すぎる彼からfacebookにメッセージが来て爆笑したw
彼は、大学内での流行語ほぼすべての発案者と言ってもいい位有名でおもしろい。
彼と話していると、人は5分で彼みたいな話し方になるらしい。
面白いけれど、猛烈に賢くて真面目な一面も持つ彼の過去の発言を振り返ってみると・・・

"私は人間のゴミです" ←人を怒らせた時必ずこれで機嫌をとってくるw

"僕は~福岡から来ました~。僕は~日本語を~話したりぃ~理解したりすることができません。助けて下さいますかぁ~?" ←意味なく突然言い出すから、同居人だったAndrew Dawnまで暗記して、これまた意味もなく頻繁に言うw

"GOMIBUKURO!"←すごい迫力でよく言ってるw

極め付けに、 "新発売!" ←意味を知ってなお、この単語はNorth Americanにはすごく邪悪な響きに聞こえるらしく、Andy以外にも、ゲームをしてるNAの人が、失敗すると決まって
"sHin HAtsU bAi!!!" と怒ってたりします。
彼らの中では「はぁ!?ありえない!!」みたいな感じなのでしょうかw

英語で彼が悪態をつくときは、"Shit!"でももちろん"f"でもなく、
"SUGAR!"
意味不明なのにかっこよく聞こえてしまい、ついマネをする私ですが、迫力が足りず、皆に笑われますw
アナタノオ母サンハ タダデスカァ~?_f0176953_17285399.jpg

そんな彼からのメッセージには、来来週あたりから始まる私のクラスのことや、自分が日本に行くから、今日本語を練習中だという内容が書かれていましたw
なんでも、私がとるクラスは”it is going to rock your socks off”らしくて
彼が泊まる福岡にいる日本人の友人のお母さんには”kekkon shite imasuka?”や”
Matsunagasanno kodomowa yasui desuyo!"を言うらしい。笑”
本当に言ってくれたらすごくおもしろいだろうに。
今頃彼は日本でどんな生活を送っているのかを想像して笑えます。

facebookと言えば、もう一人、Saraからもメッセージが届いていて、近況報告や、私のとっているクラスの心配、更には私たちがエイプリルフールのjokeでRachelの持ち物ほぼ全てにtinselを入れたのが、まだworkしてる話など、これもうれしいメッセージでした。
何でも彼女はいまレジの仕事を猛烈に頑張っているらしく、数週間後には遠い親戚の家でcherry factoryを手伝うのだとか。
こちらの学生は皆、普段は勉強、休みは学費稼ぎをすごく頑張っているので心から尊敬。
Saraも普段は変な子だけどやっぱりすごいな♪
アナタノオ母サンハ タダデスカァ~?_f0176953_17272778.jpg

(一番右がSara)
carazyでsweetな彼女と9月から一緒に住むのが楽しみ♪

今日は一日中パソコンと仲良し状態でした。
朝恒例の世界・日本のニュースチェックから始まり、そこのリンクからさらにいろんなニュースにとび、とび、そしてとんで、エンドレスでした。
その後は何気なく気になった人物をwikipeiaで検索をかけたあと、そこにあるサイト内リンクでいろんなとこにとび、とび、とび、猛烈に必要ない無駄知識を増やしてしまいました。

そして読書。
読んだものは日本もの。。。。。
でも面白い作品だったので、これもamazonで検索、他の人のレビューを見て、へ~、ふむふむ。
そして同じ著者の作品で面白そうなものを、今度帰国したときに買おうと、調べまくってみたり。

究極の暇人ですね。
でも今日のランチはサボりで、韓国ヌードル・・・
アナタノオ母サンハ タダデスカァ~?_f0176953_17551982.jpg

黒麺なので見た目は微妙だけど、モヤシとキャベツも飛び入り参加で健康にはよさそう!

そんな調べものをしていると、お出かけ中のルームメイトゆかからお電話。
「あや~。ふふふ。今日のお夕飯・・・もしかしてちらし寿司??」
不気味な笑いとともに夕飯の質問。
こ、これは!作って作って攻撃!!(>n<*)
でもここは心を鬼にして!(意味なく)
「ん~。今日は多分タコライス。ゆかのぶんも作ろうか?」
「うん!!」
結局こうなる。笑”
最近暇な時間に思い出にふけることが多かったので、久々に12年生想い出の味?沖縄名物タコライスを食べたくなっただけだったりw
ごめんね、ゆかちゃん。ちらし寿司も近いうちに作ります♪

ゆかが帰ってきたのは9時過ぎ。
遅くまで勉強を頑張っていた様子です。
で、お夕飯もできたところで頂だきます☆
アナタノオ母サンハ タダデスカァ~?_f0176953_1753922.jpg

簡単に出来て、お野菜も取れて、おいしくて、お腹もいっぱいになれました。
でも今度はもう少しお肉の味付けを濃くしようかな。

お腹が落ち着いた後の締めのデザートは、ストロベリバナナスムージー♪
これもゆかと2人分作って飲むw
こんな寒い飲み物を飲むも、バンクーバは毛布かぶらないといけない程に寒く、30度を越えた数週間前の真夏日が嘘のようです。

まったく関係のない話。
最近近所の孔雀を見かけなくなりました↓
"ぶにゃぁ~"とやたらとぶっちゃいくに大声で鳴く、派手なオスの孔雀だったけれど、やっぱり野生だったのかな。
見た目は結構迫力ものだったのに・・・残念。
by ayao_nemuko | 2008-06-02 00:00