人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶..きおく...キオク....めもりぃず.....大切なもの


by ayao_nemuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

you know we all love to just complain but maybe we should try to rearrange...

またもやちょっぴり寝坊から始まる朝。
授業がないとダメダメです↓↓
でも昨日よりはまし!遅れは取り戻せる程度w

顔を洗ったら冷蔵庫を開けて昨夜作っておいたBanana Breadのドゥ?を取り出して、いつでもご機嫌斜めオーブンをレシピに書いてあるのより100度高めにセットして予熱しておく。
型にタダでもらえるマーガリンを軽くぬったら粉をはたいてbutter?ドゥ?これなんて呼ぶのかな?まぁとりあえず生地を流し込みます。
あとはオーブンのランプが消えたら型を入れて60分待ち★
楽しみにしながらシャワーを浴びることに。

焼き上がりはこんな感じです。
you know we all love to just complain but maybe we should try to rearrange..._f0176953_17355825.jpg

初めてにしては上出来かな?
まぁ今度機会があったらAmyのバナナブレッドレシピも貰って試してみよう♪

焼き上がったケーキは急いで切って、まだあったかいうちにアルミホイルでアメちゃん包みしてみたり。
なぜなら今回bakingしたのは、いつもお世話になってるESLIの先生達に感謝の気持ちを伝えたかったから。
いつも「ありがと~~~!」って言いまくってるけど、たまには驚かしてみたいなと。
SueとAndyは今日本に仕事で旅行中だし、Scottは今学期見てないから今回はEmilyとMarenだけw
大好きな2人にメッセージも書いて、いざESLIへ。
you know we all love to just complain but maybe we should try to rearrange..._f0176953_17431875.jpg

メッセージはモザイクww

あったかいうちに食べてほしいな~と思ったからなのか、若干小走りになりつつ15分の道のりを7分程度で到着。
officeでMarenに会ったらまず、先学期の成績報告★
High fiveして喜んだらbanana breadをあげてhug)♡
Emilyは会議中でいなかったからとりあえず机において、次の目的地storageへ。

久々のNorth West(寮)の倉庫はあいかわらずぐちゃぐちゃ。。。
自分の荷物を掘り出して、その中からShogoに頼まれた心理学の教科書と雑誌を取り出して退散。
カフェで待ってようと思ったけど、ここで今日のもうひとつの目的、"給料チェックをもらう"をすっかり忘れていることに気づく私。笑”
急いでESLIにもどってそれを貰っていると、タイミングよくEmilyと遭遇!
まずはhug♡♥ww
彼女は私がstorageに行ってるこの20分ほどで、2枚の結構どっしりなbanana breadを両方食べたよ~♪とうれしそうに報告してくれましたw
なんでも今学期は"official"な仕事をいっぱい任せられているらしく、忙しくてlunch食べる時間がなかったから、戻ってきてデスクをみてびっくりしたらしい。
なんにせよ予想以上に喜んでもらえたみたいでよかったです。幸せ♪

Shogoにブツを渡した後は今日の学校での予定は終了。
とことこ歩いて家に帰ることに。
すると!
you know we all love to just complain but maybe we should try to rearrange..._f0176953_17553049.jpg

ぎーちゃんず発見!!しかも親子!!しかも2家族!!(片方はシングルマザーか!?)
どこまで近づけるか挑戦するもフン踏みそうで恐いからここまでww
you know we all love to just complain but maybe we should try to rearrange..._f0176953_1758363.jpg

やっぱり図太いから近づこうが写真撮ろうが無視。。。。
ひたすら食べ続ける彼らw
普段はにくたらしいぎーちゃんずだけど、子連れはかなり可愛かった。
ちなみにこの大学にはこのギースがこの時期大量発生!
可愛く見えるけど、普段は学校中にフンをしまくりちっとも可愛くありません。
しかも多分日本のカラスなんかより全然図太いから、脅かそうとすると大きい体で追いかけてくるそうです。
カナダでは絶滅の危機な時期もあったのかhuntingは法律違反。食べることもできず。。。
今日も我が物顔でTWUの芝生を食べあさり、フンをしまくってます。
絶滅の危機は絶対嘘だ~ってほぼ全生徒が思っている(はず)。

ぎーちゃんずとの触れ合いも終わり本格的に帰ることに。
すると学校の入り口付近にこんな看板。とりあえず撮ってみる。
you know we all love to just complain but maybe we should try to rearrange..._f0176953_1844579.jpg

ん~カナダって感じ。

帰ったらレシピ見たり筋トレしたり、本読みながら寝てたり・・・↓

本日のお夕飯は和風にゅうめん・・・?
できあがりはこんな感じ。
you know we all love to just complain but maybe we should try to rearrange..._f0176953_1873216.jpg

レシピにかいてある調味料がなかったので、味付けはあるもので適当に。
そんなに難しくなく、おいしくできて満足♪


今日のBGM♪ "Life is Cool" by sweetbox

些細なことなのについ愚痴ってみたり、いらっとしたり、文句を言ったり・・・
ここから這い上がれるかは自分次第
自分の人生がどれほど素晴らしいかなんて、少し視点を変えれば見えてくるはず

"gotta remember we live what we choose
it’s not what you say it’s what you do
and the life you want
is the life you have to make"
by ayao_nemuko | 2008-05-29 00:00 | 日記